2014年5月9日金曜日

ダンゴムシはいい、だがこれはアカン

我が家の姉さん、虫大っ嫌い。
葉山に越してから
クモくらいじゃ騒がなくなったけど
(葉山のクモはおっきいの!)

下の娘は
お前はファーブルか!?
ってくらい虫が大丈夫で

庭でダンゴムシを見つけては
隣のおばさんに見せて気持ち悪がられてるw

この前も
虫の本が欲しい!
と昆虫のポケット図鑑を買ってもらっていた


私も虫は結構平気な方で
虫好きに悪い人はいない
な〜んて微笑ましく見ていたのだけど‥


昨日洗面所から随分長いこと戻らなかった娘が

ママ〜見て見て
かたつむりさん♡
と手に乗せてきたのは


*危険なのでぼやかしています

さすがの私もひるんだが
平静を装って

それはナメクジさんだと思うよ〜
となるべくなるべく穏やかに伝えると

で!?
みたいな反応

ですよね〜w
ナメクジさんオウチに帰りたいかもよ〜
と伝えると
外にそっと逃がしてきた模様。



今朝も早くから
虫の本を持ってどこかへ行ってしまいましたとさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿