2014年5月5日月曜日

葉山芸術祭☆アトピーさんにも!髪の毛から足の先まで洗えるzisenオリジナル石鹸

葉山芸術祭真っ只中。
昨日は参加している友達のWSに行ってきたよー

初夏香る
智工房×zisen+monom

陶芸、石鹸、木工のワークショップ&展示販売


私が体験したのは
うるうるふわふわホイップシアバターづくり♫

湯煎したシアバターに
アプリコットカーネル(これはお初!)
ホホバオイル
アルガンオイルを入れ

好みの精油をたらし
ブレンダーで冷やしながらホイップしていきます。


子ども楽しめちゃう♫

女子は香りを選ぶのも真剣。
娘はこれ!とすぐに好みの香りを選んでいて
私とは趣味が全然違ってたw
ウッド系が好きらしい。


徐々に固まって
フワフワのシアバターが出来上り♡

肌だけじゃなく髪の毛にも塗れちゃう♫
娘は自分のクリームだ!
と大喜びでした〜

ただのシアバターだけだと伸びないけど
これは好きな香りをつけられて
肌につけた感じもとーっても潤って
肌がもっちもち。


展示も楽しくて
どれもこれもオウチに連れて帰りたいモノたちばかり。

こちらは
薬事法の認可を取った
zisenの石鹸。

zisenのまゆんちゃんが石鹸づくりを始めて8年。
念願の認可石鹸ができあがったということで
とっても楽しみにしてました〜


zisenオリジナルレシピの
非加熱製法により丁寧に作られた無添加石鹸たち。

頭から足の先まで洗えてしまう
アトピーさんでも安心の石鹸。

一緒に行ったまさちゃん曰く
髪の毛を石鹸で洗ったあと
黒ヘアーっていうのが最強の組み合わせ
だそう。

まさちゃん髪の毛さっらさらだよね〜
石鹸なのかとビックリ!

作り手がわかっているだけに
これはどの人にもオススメできる物です!!
(前に買わせてもらったリップもすごくよかった♫)

石鹸たち、必要な方の元に届いて行くんだろうね。
私も友人への贈り物に☆


じぜんのせっけん
は↑こちらから5月中旬以降購入できる模様

じぜんのせっけんが生まれるまでのストーリーを読むだけでも
きっといい石鹸なんだとわかると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿