2015年3月16日月曜日

卒園式前夜に38.7℃という絶望的状況、そんな時に‥

土曜日は下の娘の卒園式でした。
あたたかい眼差しの中で
遊び倒した3年間。

強制されることは決してなく
ながーい眼で優しく見守ってくれた先生方。

こんなステキな園で過ごすことができて
本当に有り難い氣持ちでいっぱいです。




毎日の先生とのハグもこれで最後(涙)

しかしおっきくなったな〜


そんな卒園式の前夜
同じ幼稚園に通う
おうち整体教室を修了したAちゃんから


娘が発熱
ただいま38.7℃
間に合うかな‥

というLINEが


これって普通は絶望的な状況ですよね><
微熱どこじゃなく高熱‥

でも彼女は諦めず、身体を触ってみて
これはメンタルからきてそうだな〜と


教室で習ったことを試してみたり
ガチガチになった身体をほぐしたり
娘さんに優しく声をかけていたら

過呼吸になるくらい泣いたそうで
そしたら背中がだいぶほぐれてきた
と途中経過の報告が。


そして朝

下がりました〜

という連絡が!!!


自分のことのように嬉しかったあ。
あー本当によかった!

1月に生まれたばかりの赤ちゃんもいるのに
お母さんも本当によくがんばりました。


園で会っても元氣そうで
とても前日に38℃越えてたようには見えないくらい。
無事一緒に卒業を祝うことができたのでした。


やっぱりお母さんの力は偉大だ。
こういう状況ってお母さんじゃないと癒せませんよね。


絶望的状況でも冷静に判断して
できることをしてあげられる
そんな選択肢を一つ手にできる
おうち氣功整体教室。

全国で開催中。
おすすめです。

**************************************
お子さんやご家族の不調に対応できる
おうち氣功整体教室
随時開催中

あなたのお近くの教室はこちらから→

小顔氣功施術の資格が6日間で取得できる
氣功美容マスター講座
随時開催中
**************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿