2014年1月21日火曜日

チャイマニア

どこのチャイが一番美味しい?
とたまに聞かれます。

インドでパスポートを失くし
デリーを離れられず
連日チャイとラッシーを飲んで暮らしていた
チャイマニアとしては

インド!と答えたいところだけど
もちろんそんな解答は望まれていないわけで‥


日本だとオサレチャイ(泡がモコモコ乗ってたり)
が出てきてガックリってことも多く

これぞ!っていう出会いがなかなかないんだよなあ。
(すいません、チャイを愛するが故、チャイを語る時だけは
お前ダレ!?ってほど上から目線w)


ここいらでか〜と考えると
以前森戸神社のところにあったgriotのチャイは
インドに近かった!

残念ながらお店自体は辞めてしまったから
飲むことはできないんだよねえ。

っとここで朗報。
現在鎌倉の市場のとこにあるパン屋さんパラダイスアレイとgriotの共同店舗カフェ
P&G」として再開しているのを
こないだ発見!
チャイがあるか確認に行かねば。


あとは逗子のbeach muffin



豆腐を使ったマフィンとかの種類も豊富で
チャイも美味しい。
建物もステキで
本読んだり考え事したりするのに
いいお店。


全然近所じゃないけど

たまプラーザにあった
チャイ処キングさんのチャイには愛を感じた!
ああいうチャイを作るお店がもっとあるといいのになあ。
現在お店を辞めてしまっていて
今はたまに1日復活チャイ処をやったりしている模様。


国内だと大阪、神戸のカフェの
チャイレベルが高い!!
あー関西にチャイ飲みに行きたいぃぃぃ



0 件のコメント:

コメントを投稿