2014年2月6日木曜日

免疫力アップ!まずはこれ!

インフルエンザ猛威をふるってるねえ
今日の予約もお子さんがインフルで延期に。

周りのインフルにかかった子どもたちは
割と熱がすぐに下がってるから
タミフル系飲まなくても
済んでそうで何より。


ということで、やらないで先送りしてたことを(私基本先送りw)
片っ端から片付けていったよ〜




この冬何回目かのゆず大根〜
今回はお隣さんのおばあちゃんの甘酢漬が美味しくて
レシピを教えてもらって作ったよ〜

これだと丸ごと1本あっという間に食べちゃう。
子ども達も大好き♫


大根はビタミンCが豊富で
辛み成分である「イソシアシアネイト」に
抗酸化の働きがあるから
ウイルスに対抗してくれる白血球とかを元気にしてくれるもんで
免疫力あーっぷ!
消化酵素もたっぷりで代謝もあーっぷ!

どれも熱に弱いから
こうした漬物は最適だね〜

そうだ!まだまだ寒いから
免疫力アップするものをどしどし挙げて行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿