2014年6月29日日曜日

蚊帳なしの生活なんて

我が家の人たちはベープや蚊取り線香が苦手で
葉山に越してきた夏に
散々な目にあって
(東京では蚊について思いを巡らしたことがなかった!)

次の年の夏には
蚊帳をゲット〜



大袈裟か⁉︎と思ったりしたけど
夜中のブーンっていう音も聞かずに済むし
夜中突然起きて、ハエ叩きを手にすることもなくなり
(蚊と対峙する時は基本ハエ叩きで。)

本当にノーストレス!!

葉山の蚊はすごく大きいし速いから
これは必需品なのです。

葉山の蚊シーズンは
3月〜12月(これ本当)
蚊が多くなり始める6月には蚊帳を出すので
1年の半分以上は蚊帳生活。

風通しが悪いかな?とか思ったけど
そんなこともなく
真夏は扇風機を中に入れて過ごしてます。


リビングでくつろいでいる時とか
ハイシーズンは毎晩何匹もしとめることになるので
動体視力が鍛えられるのか

以前とんぼを網で捕まえようとして
なかなか捕まえられない子どもたちにせがまれ
網を手にすると
あっという間に捕獲w
かなりな尊敬の眼差しだったのでした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿