2014年6月23日月曜日

世界の果ての通学路 我が家の姉さんの場合



ここのところ月イチのペースで
シネマアミーゴに行っていて。

面白い映画が続いたからね。

今回の映画は
「世界の果ての通学路」



ケニア、インド、モロッコ、アルゼンチンという
国の子どもたちが
何時間もかけて小学校に通うだけの映画。

子どもたちが危険を冒してまでも
何時間もかけて小学校に行きたいのは
勉強がしたいから。

自分の可能性と夢を信じている子どもたち。

愛に溢れてた。
本当はシンプルなんだよなあって
感じた作品でした。


我が家の高校2年生の姉さんは
毎日葉山から鶴川まで
片道1時間半以上かけて通っている。
(バスや電車が運んでくれるけどね)

毎日3時間以上、通学に使わせるのは
さすがの私でも氣が引けたりもするのだけど

学校が好きで楽しくて仕方ない姉さんは
ブツブツいいながらも
中学時代から頑張ってくれている。

今の私たちの生活があるのも
姉さんのおかげなのです。
有り難い。


CINEMA AMIGO
逗子市新宿1-5-14
046-873-5643
ワンドリンク1,500円

0 件のコメント:

コメントを投稿