2014年6月4日水曜日

そういえば1年以上経ちました

ふっと気がついたら
現在年長さんの下の娘が病院に行かなくなって
1年以上過ぎていました。

風邪をひきやすく
一旦ひくとなかなか治らず
病院に週に2回も行ったりしていた時期もあって。

頭痛→咳→熱→抗生物質→咳おさまらず→熱→抗生物質
という負のループ。

今週は幼稚園行けなかったね
なんて感じで
お休みも多かったなあ。

とにかく薬を飲んでいれば治りが早いはずと
せっせと飲ませていました。


こんなことを思い出したのは
昨日幼稚園の友達から

子どもが2週間近く咳と鼻水が出てて
ここ1週間は熱が出たり下がったり
薬を飲んでるんだけどなかなか良くならなくて

という話を聞いて
当時の下の娘もそうだった!と。

抗生物質飲んでない??
って聞いたら
金曜からせっせと抗生物質漬けだよ〜

とのこと。
抗生物質は腸内細菌もやっつけちゃうからねえ。


今は毎日寝る前に娘の身体の状態を診て触って
ちょっと風邪っぽいかな?とか
疲れてるなっていう時は
それに対応した施術をしているので
まずひどくなりません。

娘は頭痛が一つのサインなんだけど
ちょっと頭痛っていう時に
じっくりほぐすと
翌日にひきずることがなくなって
本人もすごく楽になったと思います。

内側からみなぎる元気で
元気過ぎるほどw

今ではどうしてあんなに病院行ってたんだろ〜
っと思えてしまうくらい。

薬は飲まないにこしたことはないと思うので
お母さんの手で子どもを癒すことができるって
本当に幸せなことですよね。


これは特別なことでなく
誰でも身につけることができます。


松井式親子氣功講座
(三軒茶屋、自由が丘、大阪、名古屋、徳島会場)
整体施術や気功を身につけられるだけでなく
教室を開催できるようになります。


なかむら気功整体でも教室を開催しています。

おうち氣功整体教室(初級)

•氣の出し方、体のほぐし方、氣の強化
•肩こり、夜泣き、疳(かん)の虫、鼻水、鼻づまり、いびき
•鼻血、咳、熱、頭痛、目の疲れ、風邪、しゃっくりなど

氣功で対処できるように学んでいただけます。(全5回)

興味のある方、もっと詳しく知りたい方は
デモ講座もあります。
(上半身をほぐし、眼の疲れを和らげる施術を体験していただけます)
くわしくはこちら


全国各地でおうち氣功整体教室が開催されています!
一部はこちらに掲載

0 件のコメント:

コメントを投稿