2016年5月31日火曜日

低気圧の頭痛の場合

夕方元氣なんだけど
「頭痛〜い」と
小学2年生の娘。

あ〜氣圧かねえ
と思って見てみると

頭痛ーる



下がっちょる。


目はホットアイピローにお任せして
(6/13 目玉がだいじ!で作れます)


・お腹がちょっと痛い
・頭は頭頂部が結構痛い


この2つに身体に触れずに
氣功だけでアプローチしてみました。


娘もほぐされるのに慣れているし
あっという間に流れて
寝ちゃうのもわかっているんだけど


自分に負荷をかけていきたい私
そんな親を選んでくれた娘よ、すまん

ということで開始。


お腹は結構すぐに
もう大丈夫。
の声をいただき

頭痛の方は
しばらく氣を送り
本人も触って欲しいようだったので
手を当てて
愉氣よりは流すイメージで。

無事寝てしまいました。


よく観る
感覚を大切にする


そんな私も少し首の付け根が重い感じなのですね〜
これは自分で氣功でどうにかしましょ。



**************************************
自分の身体を整えて手仕事もできちゃう
氣功×手仕事クラス
毎月開催中

お子さんやご家族の不調に対応できる
おうち氣功整体教室
随時開催中

あなたのお近くの教室はこちらから→

小顔氣功施術の資格が6日間で取得できる
氣功美容マスター講座
随時開催中
**************************************









0 件のコメント:

コメントを投稿