2015年8月28日金曜日

頭がガンガンするー安心で手軽で確実なおうち整体

朝晩寒くて、毛布を洗って
羽毛布団もスタンバイです。

これって藤野だからじゃないよね!?
冬が越せるのか‥(笑)

さて、こんな季節の変わり目
体調不良の方も多いんじゃないかと。

我が家も例に漏れず。

今朝4時頃、下の娘がトイレに起きたのだけど

頭がガンガンする

と。

娘は昔から体調を崩した時や高熱時に
決まって頭痛が発生するのです。


よし、わかったと
おうち整体の頭痛の施術。
30分くらいほぐしていたら
寝てしまいました。

そして7時には元氣に起きて遊び始めました〜


小さい子どもでも頭痛ってあるんですよね。
そして痛いのは厄介。

昔は相当痛がるし、かわいそうだし
で、病院へ行けば抗生物質が出るのでそれを飲んで
でもなかなか治らずまた病院へ‥
なんてことを繰り返してましたが


松井式を身に付けた今では
慌てず子どもの状態をよくみて
ほぐしたり氣を送ったり。


今回の頭痛のような時
昔だったら、そこから熱が出て咳も止まらなくなって〜
というコースだったと思います。

今はそこで踏ん張れたり、未病のうちに防ぐことができる。


もうかれこれ2年半くらい病院にはお世話になっていませんが
風邪をひかなくなったわけじゃなくて

風邪をひいても、施術でスムーズに経過するようにできたり
今回のように未病のうちに対処できたりしています。
もちろん施術は予防にもなりますよ。


風邪は不調の身体をリセットできるいい機会。


薬などで押さえ込もうとするのではなく
応援してあげられるおうち整体は

お母さんにとってもお子さんにとっても
安心で手軽で確実な方法だな
としみじみ思うのです。

心も身体も弛められるおうち整体。
全国に広がっていますよ♪


**************************************
お子さんやご家族の不調に対応できる
おうち氣功整体教室
随時開催中

あなたのお近くの教室はこちらから→

小顔氣功施術の資格が6日間で取得できる
氣功美容マスター講座
随時開催中
**************************************









0 件のコメント:

コメントを投稿