2015年7月30日木曜日

早速お子さんが39℃の発熱〜そんな時に

葉山に来たよー!

今日から早速おうち整体教室が始まりました♪

4人の方がご縁あって始めてくれて

2人のお子さんがいる8ヶ月の妊婦さん
3人のお子さんがいるお母さん
お孫さんや在宅看護をしている旦那さんに
施術をしたいと思っている方
4歳のお子さん連れで来てくれたお母さん

といろいろです。

第1回目は肩こり、夜泣き、かんの虫の施術。

まずは心のお話も交えつつ
氣の出し方、氣の鍛錬の仕方なんかもレクチャー。

みなさん施術をするのは初めてで
触診の方法から触り方まで
ゆっくり丁寧に進めていきます。

妊婦さんとペアを組んだ方は
娘さんがちょうど同じくらいの妊婦さんだそうで

娘にやってあげられる♪と
とても喜んでいただけました。


無事に済んで、出張施術のあと
今日始めた生徒さんから連絡があって

帰ったら娘が元氣なんだけど
38℃の熱が💦


まだ熱の施術はやっていませんが
今日やった範囲でできることはお伝えして
あとは簡単なアドバイスを。

そうこうしてるうちに39℃までら上がったらしく
パーっと出れば、後は下がるだけですからね〜

明後日から旅行だそうなので
こんな時は本当に力を発揮してくれる
おうち整体です。


以前卒園式の前夜に
お子さんが38.7℃の発熱
諦めずに施術をして、見事復活!
卒園式に出席できた生徒さんもいます。

卒園式前夜に38.7℃という絶望的状況、そんな時に‥


その生徒さんは有難いことに
この葉山合宿期間中に
氣功美容マスター講座を受けてくれることになりました♪

葉山に小顔施術ができる施術家さんが誕生するのは
とーっても嬉しいことですねえ。

ご縁に感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿