2015年5月2日土曜日

初めて学校まで歩いてみた。

下の娘はGW明けからお弁当が始まります。
1330下校となるのです〜

これまで0955や
ちょっと延びて1030下校だったから
だいぶ時間を使えるようになるなあ

今までは行ってもすぐ帰る感じだったから(笑)

車でビュンって送って
一度戻ってちょっと何かして
あっお迎えの時間!
ってまたビュンと車で向かっていたのだけど

せっかくの山道
歩いて通えたらと氣持ちいいだろうな〜と思って
今日歩いてみたよ。

車で10分の距離。
果たして子どもの足だと‥


暑いくらいの中、歩きだしは快調

そこいらじゅうに綿毛をつけたタンポポが。
その度に手折ってフーとやるもんで
なかなか進まない(笑)


途中鳥を見つけては追いかけ
同じ鳴き方をしてみたり
もう歩くのイヤだーと叫んだり‥


やっと学園が見えてきたのは
出発してから50分経った頃



右手が校舎
その手前の建物は図書館
(当時高等部の生徒さんたちが建てたとのこと)

娘は何度か
もう歩いて学校には来ないようにしようね
と(笑)


きっとお友達と歩くと違うよね〜

学園の近くにある神社に寄って


葛原神社

とーってもいい場所。
ここで氣の鍛錬したい。

もうね、温泉入りたい!
と6歳児からおばちゃん発言飛び出し

東尾垂の湯に行ったのでした〜


0 件のコメント:

コメントを投稿